YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

パナソニック LUMIX DMC-FZ200レビュー&作例記事(PHOTO YODOBASHI)

Pocket
LINEで送る

私も気になっている、25mm〜600mmでF2.8通しという脅威のレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラPanasonic LUMIX DMC-FZ200のレビュー&サンプルイメージギャラリーがアップされています

今回FZ200を手にして、つくづくよい時代になったものだと思いました。広角は25mmと使いやすい画角で始まり、テレ端は脅威の600mm。実に光学24倍というズームレンズでありながら、全域で開放F2.8という明るさ。とてもAPS-Cサイズやフルサイズ用の交換レンズでは現実的でないスペックが、小さく軽量なボディに詰め込まれています。

Via : [PY] Panasonic LUMIX DMC-FZ200 実写レビュー | photo.yodobashi.com |

コンパクトデジカメとは思えない素晴らしい作例も多数アップされています

■使い勝手

  • APS-Cサイズやフルサイズ用の交換レンズでは現実的でないスペックが、小さく軽量なボディに詰め込まれている
  • スナップから風景撮影、スポーツ撮影までこなせる驚異的な1台
  • レンズ交換式カメラをメインに据えている人にとっても魅力的な存在
  • 「画角の自在さ」に尽きる
  • かなりのところまで手持ちで撮影できる

■画質

  • 解像度は限度があるが、通常利用には十分な仕上がり
  • 画面隅までしっかりしていて、解像度としてもまずまず
  • コンパクトなセンサーだが、悪くない印象

■まとめ

  • 広角から超望遠という画角に加えてクローズアップまでこなす欲張りなカメラ
  • 使ってみると想像以上の便利さ
  • 何でもこなせる1台を選ぶなら絶好の選択肢
  • システムの意義をきちんと理解されている方にとっても、サブカメラとしての説得力は十分にある
  • 大きな望遠レンズの代わりにFZ200を鞄に入れておくのは賢い選択といえる

静止画の画質はもう十分以上に感じますね。
私も購入をかなり検討しています、が。。。。動画性能も気になりますねー。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象