スポンサードリンク

オリンパス OM-D E-M5 DxOMark センサースコアでマイクロフォーサーズ機最高値

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ソニー製の新マイクロフォーサーズセンサーを搭載したオリンパス OM-D E-M5、やはり、センサー製造メーカーを変更して大正解だったようです。

まずは当社比

高感度性能は勿論良くなっているようですが、色情報が2ビット分拡大、ダイナミックレンジが2EV以上も広がっているのが素晴らしいですね。

パナ機との比較

パナ機の方と比較しても、高感度、ダイナミックレンジレンジ共に上回っています。

こちらは、同じソニーセンサー比較。。。
やっと並べて比較出来る性能になった、、、、という感じでしょうか・・・・

これまで、マイクロフォーサーズ機はNikon 1の1インチセンサーとほぼ同じような値だったのですが、やっとセンサーサイズ分の性能を手に入れたようですね。

フォトキナでデビューした、E-PL5、E-PM2もOM-D E-M5と同じセンサーを搭載しているということですから、性能も同等と考えて良いかもしれません。
また、手振れ補正も内蔵していますので、マイクロフォーサーズ機で最高のコストパフォーマンスとなるカメラと思います。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す