YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノン EOS 7D Mark II、EOS 70D、EOS 700D/Kiss 7i は新センサーで2013年一挙発表!?(canonrumors)

Pocket
LINEで送る

2012年はフルサイズの一年となりましたが(ミラーレスも出ましたが)キヤノンは2013年、再びAPS-Cボディを充実させるという噂。

A new sensor line will appear in 2013 that will be seen across the entire APS-C lineup. Expect to see the first announcements in the first half of 2013.

Via : EOS 7D Mark II, EOS 70D & 700D in 2013? [CR1] « Canon Rumors

  • 2013年はAPS-Cライナップで使われる新センサーが現れる
  • 最初のアナウンスは2013年上期
  • EOS 7Dの大規模ファームアップの理由はセンサー開発遅れであることは明らか
  • 7Dと60Dシリーズが合体するとも思えない
  • EOS 7D mark IIは噂や希望のようにAPS-Hセンサーにもならない

canonrumorsのレートCR1なので話半分以下ということですが、どちらにしても、APS-C中級機はそろそろ出てきて欲しいところですね。
当然次は像面位相差AFセンサーということになるのでしょうか?
また、ニコンが2000万画素オーバーですし、1800万画素の次のセンサーは2000万画素をオーバーして来そうですね。

記事の表題にはEOS 7D mark II、EOS 70D、EOS 700D(EOS 700Dは日本ではEOS Kiss X7iになりそう)の名前が挙がっていますので、スリーセブンシリーズ(^^;として、2013年は大躍進ということになるのでしょうか?

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

キヤノン EOS 7D Mark II、EOS 70D、EOS 700D/Kiss 7i は新センサーで2013年一挙発表!?(canonrumors)」への2件のフィードバック

  • セブン、セブン、セブンとウルトラセブンのOPみたいですね(笑)
    個人的には連射性能を重視したいので7D mark II の登場を期待したいのですが現状7D も底値に近いのでお財布的には7Dの中古もありかなと思ってしまいます。

    来年には像面位相差AFで2000万画素オーバーになりそうですね。
    個人的にはAFが早くなれば画素数は今のままでも良いと思いますがローパスレスではないですが動画時の解像感はもっと欲しい気がします。

    今は売れてるとはいえEOSが以前のような先進性を失ってるような気がするので新センサーに期待したいです。センサーではソニー独占が進んでしまいそうなので他社とは違う所を見せて欲しいです。

    多くの新型カメラ登場で嵐のようなフォトキナも静観しつつ来月の出張用にカメラバッグをVANGUARDバンガードのThe Heralder 38にしてみました(私事ですいません)
    少しでも観光できれば良いのですが…(^_^;A

    返信
    • 確かに今一番お買い得なのはEOS 7Dかもしれませんね。
      1800万画素、高速&正確なAFは、将来に於いても一流のパフォーマンスでしょうし、中古ですとファームアップすればある意味新型となりますのでお考えのように中古が更にお買い得だと思います。
      キヤノンの先進性については、個人的ですがシネマEOSが下の方に降りて来て欲しい感じがもあります。
      カメラバッグThe Heralder 38イイですね!
      私も最近PCが入るカメラバッグとして、KATA購入しましたが、こっちにすれば良かったかと;;;^^)

      返信

nekoseijinn へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象