YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノン G12の後継Powershot G15のリークイメージ?f/1.8レンズ搭載!?

Pocket
LINEで送る

Canon Powershot G15に関する情報が Canonpricewatchにアップされています。
どうやらG12の後継は、G13でも、G14でも無く、G15にジャンプアップするようですね。

After the G1x announcement, Canon did not forget all the “original” G-series fans and here is the proof – Canon PowerShot G15 compact camera exists and will be announced for Photokina 2012. No specs or price are available at that point.

Via : Canon PowerShot G15 camera coming soon | Photo Rumors

このイメージがホンモノだとすれば、レンズは6.1-30.5mm F1.8-F2.8となっていますが、G12がF2.8-F4.5ですから、大口径になりパワーアップしているようです。
ちなみに、G15がG12と同じサイズのセンサーとすれば、35mm版換算は[28(W)-140mm(T)]となります。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

キヤノン G12の後継Powershot G15のリークイメージ?f/1.8レンズ搭載!?」への2件のフィードバック

  • レンズは28mmスタートながらも頑張ってますね。
    光学ファインダーも良くなってるのでしょうか?レンズでケラレるならもう無くても良い気もしますがEOS Mを含めて外付けEVFが無いのが悔やまれますね。
    電源が確保出来れば電動ズームの光学ファインダー等が搭載できなくもないと思うのですが…
    ダイヤルが二段から一段になってるのが残念ですが別の場所に移動したかタッチ液晶とか?リングは取り外しボタンがあるのでコントローラーでは無いようなのですし。

    値段的にG1Xよりも1万円くらい下が妥当ですかね(^_^;A

    返信
    • 他社の高級コンデジの進化が激しく、比べられると厳しい面も出て来そうですね。
      光学ファインダーについては、G11使っていた時一度バッテリーが無くなりそうになった時助かりました(^^;

      タッチ液晶良いかもしれませんね。

      返信

You へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象