YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

追記:ペンタックス K-5 II / K-5 IIs / Q10はのリークイメージはフェイク画像??それとも・・・(RiceHigh’s Pentax Blog)

Pocket
LINEで送る

先日、Pentax K-5 II、K-5 IIs、そして、ミラーレスカメラのPentax Q10リーク画像が流れたようですが、ペンタックス系ブログのRiceHigh’s Pentax Blogが、全てフェイク画像だという記事をアップしています。

K-5 II / IIsの画像ですが、両方のイメージのテクスチャとライティングがまったく一致しているということ、更に元々、DPreviewのK-5の記事に掲載されたたものとも一致しているということで、(ロゴの部分のみを)加工したものは無いのか?ということです。

Q10のリーク画像についても(K-5 IIsの件があるので)、HOAX=いっぱい食わせる 為の画像という表現で、先日記事をアップデートしてます。

個人的にはは、K-5II、K-5IIs、Q10の情報=本当、 画像=(とりあえず)フェイク という線だと思いますが。。。皆さんはどう思われますか?

ここ最近のペンタックスの新カメラについての噂ざっと振り返って見ると、、、、

結局、出てきた新機種名は・・・

  • K-3
  • K-5 mark II
  • K-5N
  • K-5 II
  • K-5 IIs
  • K-300
  • K-r
  • K-s
  • K-01の後継
  • Q10

などなど、もうわけ解らないくらい候補??が出ています(^^;

ここまで出てくるとは、、、ちょっと面白い展開ですね。。。。

【追記】
 
日本の方の情報源⇒こちらに、追加の製品リークイメージが公開されました。
フェイクにしてはイメージ数が多いですが、その一方で、イメージがちょっと不鮮明なのもも気になるところです。(低解像度にして出しているのでしょうが)
 
ということで、もし、日本の情報の方が正しいとすれば、RiceHigh’s Pentax Blogさんの情報の方が間違っていることになります。
 
ペンタックス情報源のプライドを掛けた情報合戦?ということになるのでしょうか???
(^^;
 
それにしても、最近日本経由でのリーク情報も多いようですが、どのような経路か製品イメージがリークしているのでしょうか???
ちょっと怖い;;;^^)
・・・・
 

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

追記:ペンタックス K-5 II / K-5 IIs / Q10はのリークイメージはフェイク画像??それとも・・・(RiceHigh’s Pentax Blog)」への2件のフィードバック

  • 個々の情報の真偽は分かりませんが、これだけ一度に発表するというのは、ブランド価値の底上げを狙ったものなんだろうな、と思います。それなので、ブランド価値を損なうような機種は、発表の中にはないと思います(思いたい)。

    返信
    • ニコンやオリンパスよりも長い歴史を持つペンタックスですから、これからも頑張って100周年を迎えて欲しいですね!

      返信

refcom-1 へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象