スポンサードリンク

Nikon 1 J1が売れている?(ITmediaデジカメプラス)

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

GfK Japan調べデジタル一眼の販売ランキングでNikon1 J2の発売直前に「J1」の人気が再燃しているということです。

デジタル一眼のランキングはキヤノン「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」、コンパクトデジタルカメラのランキングはニコン「COOLPIX S3300」が首位をキープ。デジタル一眼ランキングでは「Nikon 1 J1」の人気が再燃している。

Via : デジタルカメラ総合販売ランキング(8月13日~8月19日):「Nikon 1 J1」の人気が再燃 (1/2) – ITmedia デジカメプラス

やはり量販店などでもJ2へのモデルチェンジ前のディスカントセールをやっているということでしょうか・・・・

ひところJ1が2万円を大きく切る価格になっていましたが、流石に各ショップでは売り切れ気味ですね。

それでも安いところでは、J2の予約価格の半分以下で販売されていますので、お買い得感もありますし、例えばRX100やCOOLPIX P7700などのハイエンドコンデジと比べてもお買い得感がありますね。

結果的に、ニコンは4機種がトップ10ランク入りしているということで頑張っていますね。
パナソニックはGF5の1機種しか入っていないのがちょっと残念かな。

こちらが、コンパクトデジタルカメラのシェア

ニコン、ソニー、キヤノン、富士フイルムが綺麗にシェアを分けているという感じですね。

てか、シェアナンバーワンのCOOLPIX S3300 安っ(^^;

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ
楽天トラベル

コメントを残す