YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
お知らせ

お知らせ:当ブログのコメントシステムが復旧しました(と思います)

Pocket
LINEで送る

ご迷惑をお掛けしております。

18日から当ブログのコメントが動作しないという、ご連絡をtwitter経由で頂きました。
ご連絡を頂いた方に感謝いたします。

そこで本日から、disqusというプラグインでコメントを運用させて頂くことで復旧ということになっている(筈)ですが、何かとご不自由をお掛けすることになるかもしれません。

その節は申し訳ありませんが、twitter @dmaniax などでお知らせ頂ければ幸いですm(_._)m

コメントの入力につきましては、これまで通り、ハンドル名及びメールアドレスなどを入力して頂くとで投稿して頂けると思います。

またdisqusの導入により、teitterやFacebookのIDでも認証可能となります。

これらの入力につきましてはdisqusのポリシーとなりますので宜しくお願いいたします。
disqusはコメントシステムとしては世界中で多く使われていますので、安心してお使い頂ければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

—-ここまでお詫び

—-ここから言い訳

当ブログは、wordpressというブログシステムで運用していますが、コメントについては、akismetというプラグインによって管理されていました。

原因は不明(^^;なのですが、wordpressと連携出来るdisqusを適用してみますと、さくっと動きましたで使わせて頂くことになりました。

今後とも宜しくお願いいたします!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

お知らせ:当ブログのコメントシステムが復旧しました(と思います)」への3件のフィードバック

  • 登録方法で少し悩みましたが無事に登録しました。
    DISQUSって初めて知りました…(^_^;A

    返信
  • 無事にコメント出来ました!
    自分のMacの原因かなと思いブラウザやパソコン変えてみましたが他の方もコメント無いのでもしかして?と思いまして

    今後も宜しくお願いします。

    返信
    • お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
      本当にありがとうございます。

      Disqusは米国ではSNSのようにも使われているようで、ブログ用のコメント欄を超えてディスカッションツールというジャンルの仕組みのようですね。

      今後共宜しくお願いいたします。

      返信

コメントを残す

Amazon プライム対象