YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノン Powershot G2 X 予測スペック(thenewcamera)

Pocket
LINEで送る

ちょっと気が早いようですが、Canon Powershot G2Xの噂。
G1Xの発表が1月9日ですから、思えば半年7ヶ月以上経過していますので、そろそろ噂が出て来る時期なのかもしれません。

Via : Canon G2 X Specification [Rumor] « NEW CAMERA

  • 進化したAGシステム(位相差+コントラスト方式)
  • DIGIC5+イメージプロセッサーによってカメラ全体のスピードが向上
  • リリースタイムラグの短縮ー電子シャッターも含まれる
  • ファインダー視野率97%、ビルトインリアプロジェクションLCDパネル?
  • 新レンズー26-130mm F2.7-F5.6にズーム倍率拡大、マクロ性能の向上
  • 最低ISO50 スタート
  • 104万ドット高解像度LCD
  • 価格はG1 Xと同等

話が早いとしか言えませんのでとにかくAF性能、マクロ性能、スピード向上と、既存のPowershot G1Xのウィークポイントがカバーされているという希望的観測も入っているのかもしれませんね。

ソニー Cybershot DSC-RX100が出てきて影が薄いG1Xですが、素性の良い1.5インチセンサーをもっと活かすカメラとして進化して欲しいですね。

G1Xのブログもよろしければ見てくださいね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象