YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノンのエントリフルサイズモデル名はEOS 6D?それともEOS 7D markII?(NL/canonwatch)

Pocket
LINEで送る

northlight-imagesが2008年から追い続けているCanon EOS 6D の記事をアップデートしています。

それを受け、canonwatchの情報源がEOS 7D mark2という情報を送っているようですが、現行の7DはAPS-Cサイズ一眼レフカメラなので、EOS 6Dの方が有力か?ということ記事をアップ。

A quick update about Canon’s entry level full-frame DSLR. The rumor comes from NL. They report about a 22MP camera that could be named EOS 6D. I

Via : [Rumor] More Canon Entry Level Full-Frame DSLR Tidbits (Expected For October, Not Photokina) | CanonWatch

皆さんは、キヤノンのエントリフルサイズモデルの名称はEOS 6Dになると思いますか?それともEOS 7Dになると思いますか?

私は、7DはImageMonsterというキャッチフレーズがあるということ、それを2.0にアップデートしていますので、仮に入門用ならば、EOS 6Dという名称の方に1っ票。

しかし、新フルサイズモデルが入門機では無くEOS 7D並の連写性能とAFシステムを搭載するなら、EOS 7D Xに一票ですw

おっと、EOS 7D がマップカメラで在庫限り表示・・・・
ということはやはり7Dの後継モデルが出ることになるのかなぁ;;;^^)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

キヤノンのエントリフルサイズモデル名はEOS 6D?それともEOS 7D markII?(NL/canonwatch)」への2件のフィードバック

  • EOS-7D MK2 と EOS6D。どちらが出るかと言えば、どちらも出るような気がしますね。(^^;)両方出た方が、ラインナップ的に一番均整がとれるような気がするので。

    APS-C EOS Kiss X6i エントリー
    EOS 70D    ミドル
    EOS 7D MK2   ハイエンド

    FULL EOS 6D   エントリー
    EOS 5D     ミドル
    EOS 1DX    ハイエンド

    それぞれ3機種ずつという想定はどうでしょう?(冗談半分でお願いします)

    返信
    • なかなか的を得た予想ですね。既存ラインそのままにフルサイズ追加して欲しいですねー。
      少し付け加えるなら、ハイエンドにはEOS 1D Cが予定されていますし、3000万画素超一眼レフの噂もあります。
      またEOSファミリーとしてEOS Mとそのハイエンド機がありますし、EOS 500C/EOS 300Cも加えると・・・

      ミラーレス2機種、APS-C3機種、フルサイズ4機種、シネマEOS3機種というこれまた冗談みたいなゴージャスなラインアップになれば良いですね;;;^^)

      返信

コメントを残す

Amazon プライム対象