スポンサードリンク

ソニー NEX用30mm F1.8レンズがやってくる(sonyalpharumors)

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

sonyalpharumorsの超信頼出来るソースが良いニュースを送って来たようです。

A new 35mm f/1.8 lens for NEX will be announced along the new NEX-5R and NEX-6 cameras in September!

Via : (SR5) New 35mm f/1.8 lens for NEX coming!!! | sonyalpharumors

NEX-5RとNEX-6と同時に、35mm f/1.8レンズも発表されるということです。

またこのレンズは、大口径にも関わらず、シグマ30mm f/2.8レンズと同等のサイズに、また既存のソニー50mm f/1.8中望遠レンズよりも小さいそうです。

少し前16-50mmと11-18mmの2本のパンケーキレンズも発表されるということですので、NEXの弱点であったレンズバリエーションが少し解消されそうですね。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

4 thoughts on “ソニー NEX用30mm F1.8レンズがやってくる(sonyalpharumors)

  • 2012年8月8日 at 10:22 PM
    Permalink

    サードパーティーの参入で刺激を受けたのかレンズの噂が増えて来ましたね。
    はたまたキヤノンの参戦で尻に火がついたのか(笑)
    EOS Mの上級機種?の噂もあるのでEOS Mはしばらく様子見にしようと思い
    今更ですが中古のNEX-5D(16mmF2.8付き)を買いました(私事でスイマセン)
    マウントアダプターは物色中ですが色々とドレスアップが出来たらなと思います。

    これ以上Eマウントのレンズは増やすつもりは無いですが新レンズが出たら気になるかもです(^_^;A

    Reply
    • 2012年8月9日 at 3:08 PM
      Permalink

      おめでとうございます!
      実は私もNEX-5D所有していたのですが、米国で盗難に会いそれ以降NEXからは離れていますf(^^;
      CONTAX Gマウントアダプターも使っていたました。
      GマウントをAPS-Cで楽しめるのは、NEXかX-Proですが、NEXは可動液晶でストラップ掛けたままウェストレベルファインダースタイルで撮影できますね。
      ということで、NEX-6が気なる今日この頃です;;;^^)

      Reply
  • 2012年8月10日 at 12:58 AM
    Permalink

    NEX盗難ですか…それは残念ですね。
    私も10月に海外に行く予定でその時に持って行こうかなと思ってるので気をつけます。

    Gマウントアダプターですか! Gマウントのレンズは評判よいので手放せないと聞きます。私はM42-EOSのアダプターはあるのでEOS-NEXでM42までカバー出来るかなと思ってます。

    NEX-6は気になりますね。やはりEVFはあると便利なので…
    古い光学ファインダーも持ってますがNEXはシューもアダプターが必要なのでカッコ悪くなってしまいそうで使えない感じです。

    もともとG11かG12、S100の中古でもと思ってたんですけど、まさかです(笑)

    Reply
    • 2012年8月10日 at 2:24 AM
      Permalink

      NEXは保険でカバー出来たので、良い経験させて頂きましたという感じです(^^;

      私もEOSアダプターでY/CやOMそれとアダプトール2も使っていました。
      EOSアダプター便利ですw

      また85mmのf1.4など、EOS一眼では諸収差やウデのせいでピント外し続出だったのがLVで解消されましたので、次はピーキング機能が付いるEVF機が欲しかったところです。

      NEXならコンデジの数十倍遊べそうなので、本当に良い選択されたのでは無いでしょか・・・

      Reply

コメントを残す