YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

ソニー NEX用パンケケーキレンズ2本と単焦点レンズ 9月に発表?(sonyalpharumors)

Pocket
LINEで送る

9月に3本の新NEXレンズがアナウンスされるという噂です

After the news we had yesterday about the two new NEX cameras many here commented that we need more lenses…not only more cameras

Via : (SR3) Also a new 11-18mm pancake and a prime lens? Three NEX lenses at Photokina? | sonyalpharumors

3本のレンズはこのように予測されています。
・18-50パンケーキズームズームレンズ
・11-18 f/4 パンケーキズームレンズ
・大口径単焦点レンズ

これまで、APS-Cセンサーに対応するEマウントレンズは、他のミラーレスカメラのレンズと比較して、大きくなるのが弱点でしたが、パンケーキレンズの拡充でNEXの魅力アップということになれば良いですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ソニー NEX用パンケケーキレンズ2本と単焦点レンズ 9月に発表?(sonyalpharumors)」への2件のフィードバック

  • ついにパンケーキズーム登場ですね。APS-Cでどこまでレンズをコンパクトに出来るのか興味あります(パナの電動ズーム並みだったら驚異的ですが)

    オールドレンズが何本かあるのでAPS-Cセンサーでピーキング表示など機能も豊富なNEXは魅力ではあるのですがキットレンズ等の画質がイマイチな評価なのでパンケーキで挽回出来るのか?という気もしますが新しいエントリークラス?と共に楽しみです。

    スマートフォン並みのボディにパンケーキズームなら爆発的に売れるのでは?

    返信
    • さきほどEVF内蔵のNEX-6というネタをアップしましたが、オールドレンズをファンダーで撮れる最小のカメラになるかもしれませんね(^^;

      返信

You へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象