YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

パナソニック GH3スペック噂まとめ記事(43rumors)

Pocket
LINEで送る

キヤノンのミラーレスカメラ EOS Mが発表され、やっとプレイヤーが出揃ったミラーレスカメラですが、次に注目はGH3かもしれません。

ということで、こちらも待ち遠しいPanasonic LUMIX GH3の噂まとめ記事がアップされています。

GH3 Preliminary specs (really rumors and speculations, nothing official :-0 ):

Vitaly: GH3 rumor roundup and firmware suggestions… | 43 Rumors

  • 防塵防滴の金属ボディ
  • シャッターボタンの位置はG5に似ている、同様のパワーズームレバーがある
  • 92万ドット、静電容量式タッチスクリーン
  • 進化したEVF(フル1080p相当のように)
  • 動画 1080p50/1080p60 28mp、
  • 動画1080p120/1080p100は時間制限あり、720p120/720p100 では時間制限無し
  • Wi-Fi経由でAndoridスマートフォンやiPhoneアプリでリモコン操作が可能
  • 1/3.5インチマイクインプット/ヘッドフォンアウトプット
  • 新防塵防滴レンズキット
  • バッテリーグリップオプション

ということです。

GH2のビデオクオリティが素晴らし過ぎただけに、GH3はどこまで到達してしまうのでしょうか?
本当に楽しみですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

パナソニック GH3スペック噂まとめ記事(43rumors)」への4件のフィードバック

  • ミラーレスの方が動画には適していると言いますが、光学ファインダー機のないパナソニックはその点フリーハンドですよね。今後、GHは動画に機能に磨きをかけてくる戦術かも知れませんね。

    返信
    • パナソニックGシリーズの当初からのキャッチが“ムービー一眼”ですから、そのトップモデルGHはやはり動画も最高を目指すことになるでしょうね。
      個人的にはキヤノンの一眼レフCシリーズをボトムに引き下げて欲しいと思います。

      返信
  • 変な話ですが改造ファームが重要なシリーズになってますね(笑)
    ザクートのブラインドテストでもRED EPICやF65を抑えてGH2が好感度1位なのでGH3で性能が上がれば更なる高ビットレートを実現できるでしょうし、レンズも充実してきてるのでコンパクトにシステムを完結出来るマイクロフォーサーズは今が旬なのかもしれない気がします。

    返信
    • そのネタ記事にしようかと思っていたんですが忘れていました!w
      120pなどに対応するということが本当なら更なるビットレートに余裕が出ますので、解像ファーム楽しみですねw
      やはり1台で全てをカバーして、ある程度コンパクトという条件を満たすのはマイクロフォーサーズかもしれませんね。

      返信

You へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象