スポンサードリンク

キヤノン「ミラーレスカメラ“EOS M”」ブロガー発表会に参加

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

キヤノン初のミラーレスカメラ EOS M の発表会に招待して頂きましたので参加させて頂きました!

会場の場所は、品川キヤノン Sタワー
二階にある、展示場は既に閉館していましたが、このようにEOS Mの広告で埋め尽くされていました。

。。。

キヤノン様のEOS Mに賭ける意気込みが伝わって来ます。

「Hello ミラーレス EOS」

少し前、CIPAが「ミラーレス」ではなく「ノンレフレックス」に呼称を統一するという話題がありましたが。、キヤノンは「ミラーレス」を選択されたようですね。

開場はこんな感じ

プレス向け発表会もここで開催されたそうです。

続く・・・・

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

4 thoughts on “キヤノン「ミラーレスカメラ“EOS M”」ブロガー発表会に参加

  • 2012年7月24日 at 2:22 AM
    Permalink

    お疲れさまです。
    品川キャノンは春休みにイベントで行ったので、ちょっと懐かしい。

    ええー!? 続くって…

    楽しみにしています(笑)

    Reply
    • 2012年7月25日 at 8:46 PM
      Permalink

      どうも、ちょっと本業が忙しいのもありアップが遅れ気味なので申し訳ありません。

      Reply
  • 2012年7月25日 at 2:09 PM
    Permalink

    記事読ませていただきました。参考になりました、ありがとうございます。EOS-Mは、機能を絞って洗練させていく--と言う方向になりそうですね。キャノンさんも相当プロモーションに力が入ってそうですね。キャノンセンターには、展示してあるのでしょうか?見に行かねば!

    Reply
    • 2012年7月25日 at 8:40 PM
      Permalink

      ありがとうございます。
      描かれている通り、キヤノンはミラーレスに登載する機能を限り無く絞って来ました。
      AFが欲しい人はKiss X6iが提案出来ますし、画質もEOS MとX6iと同等、ライブビューでのAFも同等で、EOS Mはキッスから本当にミラーレスな部分として切り出し、結局EOSシステムの中から必要なボディやレンズを選ぶことが出来るようになっていると思います。

      Reply

コメントを残す