YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノン EF 50mm F1.4の後継はEF 50mm F1.8 IS??

Pocket
LINEで送る

Canon EF 50mm F1.4のリプレースの噂が流れていましたが、もしかしたらEF 50mm F1.8 ISになるのかも?という情報

A purported replacement to the EF 50 f/1.4 was mentioned today in the form of an EF 50 f/1.8 IS.

Via : A New EF 50 f/1.8 IS? [CR1] « Canon Rumors

  • EF 50mm F1.8 ISは現行のEF 50mm F1.4よりは小型になる。
  • キヤノンはこのレンズの発表を急いではいないが、来年EF 50mm F1.4のリプレースする為に動いている。
  • 現行のEF 50mm F1.8はラインナップに残ることになる。

ということです。

 
24mm、28mm共にIS付の新型になりましたので、非Lの単焦点レンズはちょっと暗いレンズをIS化という流れなのでしょうか?

50mm F1.4を真面目にリニューアルすると、性能は50mm F1.2 Lに近いものになりそうですし、価格もそれなりに高価なものになりそうですし。。。

この噂のレートはCR1と最も低いですし、話は来年のことですので、話1/4以下という感じですが、キヤノンが50mmレンズについてどのように考えているのか注目ですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象