YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノン EF 40mm f/2.8 STM パンケーキレンズハンズオン動画とAF動作音、サンプルイメージも(DanCarrPhotography )

Pocket
LINEで送る

YouTubeにCanon EF 40mm f/2.8 STMレンズのハンズオン動画がアップされています。

こちらが、コントラストの低くAFが合わない被写体で、AFが迷った時のAF動作音ですが、合焦しないのはレンズのせいじゃないよw

ということで、これら2つの動画を見てお判りとおもいますが、EF 40mm のAFは、他社の最新レンズンのように完全モーター動作となります。
よって、フォーカシングリングは電子的でありAF機構は機械的に無関係。
電源OFFではフォーカシングリングは動作しません。

私も、ここ1日使ってみましたが、ここで録音されているような派手なAF音はしません(^^;のでご安心をw

で、こちらに作例もアップされています。

小型ながらなかなかシャープに良く写るレンズですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象