YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

ペンタックスのコンパクトフルサイズ機K-3がやって来る?(mirrorlessrumors)

Pocket
LINEで送る

リコーとペンタックスはパートナー関係にありますが、ミラーレスシステムに関してはまったく異なるアプローチを取っています。

そんな状況で、リコーがペンタックスのとある新製品に対して、青信号を与えたという情報が入って来たそうです。

We all had that big question how the Ricoh and Pentax partnership will affect their so different mirrorless system. According to one of our new sources: “Ricoh gave green light to Pentax to go and make stuff. ”

Via : Mirrorless Rumors | Blog | Ricoh gives green light for Pentax?

また、ペンタックスのコンパクトフルサイズ機 Pentax K-3が必ずやって来ると書かれています。

但し、このカメラが、一眼レフカメラなのかミラーレスカメラなのかは判らいということですが。。。。

当然mirrorlessrumorsの記事ですから、ペンタックスK-3はフルサイズミラーレス機を期待している書き方だと思いますが、
個人的にはペンタックスがフルサイズミラーレス機を出すのであれば、Pentax K-03という名前が付いて欲しいと思います(^^;

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ペンタックスのコンパクトフルサイズ機K-3がやって来る?(mirrorlessrumors)」への4件のフィードバック

  • ペンタックスは、型番の序列が分かりにくいですね。K-01の”0”はプロトタイプの意味かな?と個人的に思ったり。だから、正式版のK-1も存在するのかも?と想像するのが楽しい今日この頃。

    返信
    • K-7は殆どおなじフォームファクターで後継としてK-5になりましたので、番号の使い方が勿体無いですね;;;^^)

      返信
      • 番号使い切った後はどうなるんでしょうね?(^^;)

        返信
        • 他のメーカーでもそうだとおもいますが、使いきった次のモデルの時に考えていると思います。

          ちなみにペンタックスの *istシリーズはウェブ検索で正規表現となるので、ちょっとウェブ時代には合わない名前でしたねw

          返信

コメントを残す

Amazon プライム対象