YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

ニューヨーク・タイムズの記者がソニー RX100は驚異的な画質のカメラとコメント(sonyalpharumors)

Pocket
LINEで送る

sonyalpharumorsはニューヨーク・タイムズ紙のスーパーテックエキスパート David 氏のソニーRX100に対するコメントを紹介しています。

David wrote following statement a while ago: “I bought the amazing Canon S100, a tiny pocket camera with the biggest sensor on the market. But in two weeks, I’ll be switching my allegiance. You cannot believe what’s about to come down the photographic pike. Trust me: If you’re in the market for a small camera with astonishing photographic results, hold off for a few weeks”. It turned out to be the RX100

Via : sonyalpharumors | Blog | (UPDATED) RX100 tests…(and it was the “astonishing camera” rumor from NYT)

David氏によれば、

  • ポケットに入り市場で最大のサイズセンサーだった、本当に素晴らしいキヤノンS100を購入していたが、この2週間でその忠誠は変わるかもしれない。
  • 最上の写真がやってくる。信じられないかもしれないが、信じて欲しい、驚異的画質を持った小さなカメラを数週間待つ方が良い。

ということで、RX100 はこれまでキヤノンユーザーだったニューヨーク・タイムズ紙の方の心を一気に掴んだようですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ニューヨーク・タイムズの記者がソニー RX100は驚異的な画質のカメラとコメント(sonyalpharumors)」への4件のフィードバック

  • 自分もソニーストアでRX100をハンズオンしてきました。

    感想は好感触です。これを触った後では、自分でもPowershot S100 よりもRX100 を買うと思いますよ。それがソニーの狙いでしょうが…。

    見た目のフォルムは、S100に似てるのかも知れませんが、機能や価格的にはむしろG1Xに近いのかも?ですね。この辺の狙い目も、なかなか絶妙だと思います…。ソニーも知恵を付けたというか…(失礼)。レンズ交換式Cybershotは、この機種が叩き台になるのかも~!?

    返信
    • レポートありがとうございます。
      個人的にはG1Xを買った直後ということでRX100を購入することは無さそうですがw、本当に欠点が無いコンパクトデジタルカメラですね。
      ここしばらく、他社これ以上のコンパクトデジタルカメラ出すの、なかなか難しいんじゃないかと思います。

      返信
      • S100と比べたらRX100なんですけど、G1Xと比べたら微妙ですね。RX100はピーキングやピクチャーエフェクトを搭載してますので、自分向きの機種なのかも知れません。

        自分はどうもキャノンさんのマーケティングのサンプル対象外の人物なんですよね(苦笑)。キャノンの市場調査は徹底していて、G1Xのユーザー層や、その使い方を想定して作りこんできますが、自分はその想定外の使い方をしたいタイプなんです。自分の視点から言わせていただくと、キャノンさんは柔軟性がない、と言うことですが…(汗)。

        返信
        • ピーキング機能良いですね。
          私の場合はほぼ90%はPモード、ISO-AUTO、AUTO-WBで撮影していますので、キヤノンのマーケッティングの中では最も標準的なユーザーかと思いますw

          画像加工についてはG1Xにもクリエイティブエフェクトがあるので比べてみてくださいね。

          返信

You へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象