YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#FUJIFILM

富士フイルム X100 ワイドコンバージョンレンズ作例(写真家・相原正明のつれづれフォトブログ)

Pocket
LINEで送る

写真家・相原正明のつれづれフォトブログ様に富士フイルム X100の換算28mmワイドコンバージョンレンズの作例としてサンプルイメージが多数掲載されています。

コンバージョンレズにありがちなフラットになりやすい光を、物ともせず、淡い残照の光も上手く捕らえ、見事にベルビア調で再現してくれました

Via : 写真家・相原正明のつれづれフォトブログ : FUJIFILM X100 ワイドコンバージョンレンズ

コンバージョンレンズにありがちなあら捜しをしようと思いましたが、通常の撮影の範囲では見つかりませんでした、特にフレアー&ゴーストはコンバージョンであるのに皆無に、僕が試した中では見当たりませんでした。

Via : 写真家・相原正明のつれづれフォトブログ : FUJIFILM X100 ワイドコンバージョンレンズ 春の色

とてもよいカラーバランスですし、逆光にも強いです。X100で風景もう少し遠近感欲しいなとか記念写真のときに背景ももっと写し込みたいなという方にも、またX-pro1もよいけど、X100のコンパクトさデザインが好きだけどもっとワイドがほしいと言う方にお勧めです

Via : 写真家・相原正明のつれづれフォトブログ : FUJIFILM X100 ワイドコンバージョンレンズ 見参

これらの作例やレビューを見ると、単焦点レンズ並の描写力ということですので、X100ユーザーの方は交換レンズと考えると、コストパフォーマンスはかなり高いようですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象