YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノンEOS 70DもEOS 7Dも1800万画素?(canonrumors)

Pocket
LINEで送る

Canon EOS 7Dと、EOS 7Dのスペック情報。
CR1の確度ですので、話し半分以下ですが。

The first of what will probably be many spec lists about the mentioned cameras. With the knowledge of an 18mp T4i, it stands to reason that Canon will retain the same megapixel count in the next xxD and xD APS-C cameras.

Via : Canon EOS 70D & EOS 7D Mark II Speculation [CR1] « Canon Rumors

◆EOS 70D

  • Digic 5
  • 1800万画素
  • ファインダー視野率 100% EOS 7Dのようなグリッドライン
  • 19ポイントAF EOS 7Dと同等
  • ライブビューや動画撮影時のコンティニュアスAF
  • 9月発表

◆EOS 7D Mark II

  • デュアル Digic 5
  • ファインダー視野率 100%
  • 61ポイントAF EOS 5D mark IIIと同等
  • EOS 70Dの後にアナウンスされる

ということです。

噂されているEOS Kiss X6も、70Dも、7D mark II、これらの次期APS-C機画素数は1800万画素統一ということになりそうですね。
闇雲に画素数を増やすより安心って感じでしょうか?
少し前7Dと60Dの後継は統一されるという噂もありましたし、7Dと5DmkIIも統一されるという噂もありました。
そんな微妙な立場の7Dですが、この噂が正しければちゃんと後継機も準備されてるようで一安心という感じでしょうか?

一方の70Dは7D相当の性能になりそうで、こちらは魅力ある中級機として完成されそうです。

 

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

キヤノンEOS 70DもEOS 7Dも1800万画素?(canonrumors)」への3件のフィードバック

  • >EOS Kiss X6も、70Dも、7D mark II、これらの次期APS-C機画素数は1800万画素統一ということになりそうですね。

    画素数が統一されているのは、アマチュア向け機種の中で、使い方に合わせてボディを選んで欲しいって意図でしょうか。プロ向けとアマチュア向け機種の線引きがハッキリしてますよね。

    この3機種の中に、フルサイズエントリー機があるはずですよね?70Dがそうだとすれば、必然的に7D mk2もフルサイズということに…。うーん、そんなことあるのかな?(笑)

    返信
  • X6、70D、7D mk2において、キャノンとしてはアマチュア向けカメラではすべて同じ画が撮れますよという意図があるとしたら、7D mk2だけフルサイズってこともないんでしょうね…。

    「CAPA 6月号」の機種予想の中で、X6のフルサイズは出るか?と書いてあるのは、この意味なんでしょうか。逆に70D、7D mk2は、フルサイズで確定みたいな書き方ですけどね!?

    返信
    • 様々な予測があるので考えるだけでも面白いですね。
      ユーザーサイドからすると、フォーマットと価格のバリエーションが出れば、選択の幅が広がると思います。

      返信

You へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象