スポンサードリンク

ライカ M10はHD動画撮影機能付き?APS-Cミラーレスカメラは来年?(thenewcamera)

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

英国の雑誌のでLeica M10とミラーレスシステムに関する情報が掲載されているということです。

Leica M10 at Photokina with HD video « NEW CAMERA

ライカ監査役のKaufmann博士へのインタビューで(M10のような)新カメラにHDまたはフルHD動画撮影機能が入るのか?と尋ねたところ。
“理論的にYes”という回答、ただビデオ機能を搭載するにはデーターレート、熱問題、バッテリーライフなどの問題が発生することになるが、それらは解決出来ると語りました。
ただ、そのモデルに動画撮影機能が搭載されるのか?は明言されませんでした。
また、写真家にも動画撮影機能(が搭載されたMボディ)は好まれる筈と考えているそうです。

次に。以前から噂になっていたミラーレスカメラですが、そのプロジェクトは存在するそうですが、現時点でそれを十分に仕上げる時間が足りないそうです。
ただ、9月17日のイベントでは、ライカが何を持っているのかを明らかにするということです。

昨年ライカCEOがAPS-Cセンサーベースでミラーレスシステを開発していることを明らかにしました。
よって次のフォトキナではおそらくこのミラーレスカメラに関する何らかの発表がありそうです。

また注目の次期Mのイメージセンサーですが、ライカは引き続き、Truesense Imaging, Inc.(Kodakを買収)との関係を続け、次期Mモデルにも搭載するということです。

ということで、昨日ライカが多くの製品を発表したばかりですが、次はLeica M10に動画撮影機能が搭載されるのか?、また、ライカのミラーレスカメラの全貌についても今後見逃せない話題になりそうですね。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す