YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノン EOS 5D mark III 光漏れ対策はこんな感じです(lensrentals.com)

Pocket
LINEで送る

Canon EOS 5D mark IIIの光漏れ問題を報告していた機材レンタル会社のlensrentals.comですが、対策品を受け取ったようでそのバラシ結果をアップしています。

まず、こちらが対策前の5Dmk3のトップ部裏側の状態

そしてこちらが光漏れ対策後の5Dmk3のトップ部裏側の状態

lensrentals.comによれば、クールな黒テープでバッチリ遮光されているということです。

これで5D mark IIIの露出を安心して使うことが出来そうですね。

キヤノン国内サイトでも対策準備が完了したという告知を行なっていますので、光漏れ現象の再現性があり、気になる方はキヤノンのサポートに相談される方が良いかもしれませんね。ちなみに、該当品は、シリアルンナンバー頭から6桁目の数字が “1” および “2” ということです。

デジタル一眼レフカメラ 「EOS 5D Mark III」における、暗い環境下において表示パネルの照明を点灯すると露出表示値が変化する場合がある現象につきまして、対応方法が決定いたしましたので、以下にご案内いたします。

Via : キヤノン:サポート|デジタル一眼レフカメラ「EOS 5D Mark III」をご使用のお客さまへ

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

キヤノン EOS 5D mark III 光漏れ対策はこんな感じです(lensrentals.com)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象