YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

ペンタックスのこれから出る4機種情報フルサイズ機はどうよ?(photorumors)

Pocket
LINEで送る

ロシアで開催されたカメラショー“Cunsumer Electronics & Photo Expo 2012”で流れたという情報。

Three new Pentax DSLRs by the end of the year, fourth full frame camera a possibility | Photo Rumors

Via : Three new Pentax DSLRs by the end of the year, fourth full frame camera a possibility | Photo Rumors

ペンタックスの次に発表される4機種カメラについての情報で、最初の3つは2012年内に発表されるということです。

  1. 新エントリレベル一眼レフカメラ
  2. K-rとK-5の中間に位置する新一眼レフカメラ(K-rは既にディスコンになっている)
  3. K-5の後継モデル(K-5は既にディスコンにっている兆候がある)
  4. 明確で無いが、古いKマウントフルサイズレンズを売ってはいけないと指示していた。ということはペンタックスのフルサイズカメラのヒントか。

ロシア発の情報ということで、話半分ですが、3番目のカメラまでは2012年に発表されるということで、逆に4番目、つまりフルサイズカメラはやはり今年中に発表されるのは難しいということなのでしょうか?
期待と残念が折交じる複雑な情報ですね(^^;

PENTAXペンタックスPB-H003カメラバッグ日本未発売

PENTAXペンタックスPB-H003カメラバッグ日本未発売
価格:3,600円(税込、送料別)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ペンタックスのこれから出る4機種情報フルサイズ機はどうよ?(photorumors)」への3件のフィードバック

  • APS-Cでもフルサイズ並みの画質になりつつありますから、センサーサイズだけでそのカメラを判断する事はできなくなるように思います。

    むしろ多様なボディを前に、自分で何を撮りたいか、どう使いたいかで選ぶしかなくなるでしょうね。自分の目的を明確にしないと何もできない、結果が得られない~、これがデジタル化時代の思考法&行動法になるのでしょうか。

    いち早く変化に適応した者から、新時代の主流になっていくような気がします。

    返信
    • まったくご指摘の通りだと思いますが、流れが早すぎて心が揺らいでしまいますね。
      チョートク先生のように自分のスタイルを守り続けるのもアリかもしれませんね。

      返信
      • 基本的に未来予測には技法が存在しますけどね。(原理の探求と歴史の起源を遡ると、超古代文明に突き当たりますが…。)

        返信

コメントを残す

Amazon プライム対象