YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

(追記あり)謎のニコンツインレンズ3Dカメラ?しかもミラーレス?(nikonrumors)

Pocket
LINEで送る

マレーシアで開催された、世界バルーンフェスタで2つのレンズを搭載したカメラの目撃情報ということです。

A reader sent me this picture of what appears to be a twin lens 3D mirrorless digital camera – it was taken at the 4th Putrajaya International Hot Air Balloon Fiesta (Malaysia).

Via : Nikon 3D mirrorless digital camera? | Nikon Rumors

このカメラの背面にはNikonのロゴがあったそうです。
また、レンズ交換式のように見えるので、ミラーレス構造ということでは?ということ。

勿論現在ニコンは3Dカメラを発売していませんが、3D デジタルフォトフレームと、日本ではPicturetownも3D対応していますので、ニコンが3Dカメラの準備を整えているのでは無いか?という話の流れです。

とは言え、この写真を見る限り、プロトタイプにしてもあまりにも不自然ですね。

追記:コメント欄経由で、これ→Fuji-W3-Auxiliary-Lens-Adapterによく似ているかも?という情報をいただきました。

絶対そうですね!(^^;
ありがとうございました!!

ちなみに、背面に貼ってあったという“Nikon”のステッカーはこれND ニコンロゴステッカーですよね!wおそらく。

ND ニコンロゴステッカー

ND ニコンロゴステッカー
価格:500円(税込、送料別)

Nikon Rumorsの方もアップデートされていました。ちゃんちゃん::^^)

Nikon 3D mirrorless digital camera? | Nikon Rumors

Via : Nikon 3D mirrorless digital camera? | Nikon Rumors

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

(追記あり)謎のニコンツインレンズ3Dカメラ?しかもミラーレス?(nikonrumors)」への4件のフィードバック

  • 個人的には面白い機種だなと思いました。ニコンは3Dに関する製品&サービスで、なんらかのアイデアを持っている可能性があるのかも知れません。3D画像のアウトプットは、恐らくプリントよりも液晶ディスプレーが主流になると思います。いまはその下地を作っている段階になるのでしょうか。

    ニコンの株価がミラーレス機の発売を材料に上昇したように、3Dが何らかの材料になるのかも?とも考えます。ミラーレス、3Dとニコンの背後に投資家の影を感じます。

    返信
    • ヘッドアップディスプレイや、プロジェクタ内蔵機種にもチャレンジしているニコンですから、3Dに関しても果敢な製品を発表して欲しいですね。
      出来れば富士フイルムの3Dカメラと共用化して欲しいと思います。

      返信
  • お疲れさまです。
    W3とW1用のアダプターに似てませんか?
    http://translate.googleusercontent.com/translate_c?hl=en&rurl=translate.google.com&sl=auto&tl=ja&twu=1&u=http://www.cyclopital3d.com/Fuji-W3-Auxiliary-Lens-Adapter.html&usg=ALkJrhg-sFRX2aCl520d16pMyguFwUBArg

    もしくは新型アダプターのテストモデルとか?
    動画と静止画が同時に撮影出来るのは良いのでこういうコンパクトなモデルも有りだと思います。

    返信
    • ホットシュー周りのコネクタ配置など絶対そうですよね!
      追記させて頂きました!!
      ありがとうございました。

      ニコンのロゴは、その人の趣味?w それにしても情報の広がる速度が早いので、当事者もまさか?という感じでは無いでしょうか?(^^:

      返信

ねこ星人 へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象