スポンサードリンク

ニコン D800がDxOセンサースコアで凄い値で全カメラ中トップに!(NikonRumor)

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

DxO Sensor ScoreでNikon D800のフルサイズ3630万画CMOSセンサーが、PhaseOne IQ180の91を超える95という凄い値を出し、テストされたカメラ中トップになりました。

そんなこんなで現在DxOのサイトはアクセスし難い状態になっていますのでNikonRumorの方を引用。

堂々のトップ君臨です。

前回、Nikon D4の1620万画センサーもセカンドベストの値 89を出していたのですが、それを大きく上回る数値となっています。
DxOセンサースコアのポイントは、解像度という項目は無いので、基本的にはピクセルピッチの大きいD4の方が有利になる筈ですが、3630万画素のD800がそれを上回るというのは本当に凄いことですね。

ニコンのセンサー最強〜、というかソニー最強ということかな?(^^;

D800はフルサイズ一眼レフ中最高の解像度かつ、センサースコアもベスト、しかも、価格は30万円を大きく切るとなれば、もう売れない筈は無いということですね。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す