スポンサードリンク

キヤノン Powershot G1 X はEOS 7D より高感度ノイズが少ない(fotoactualidad)

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Canon Powershot G1 X とEOS 7Dの感度別等倍画像を比較した記事がアップされています。

一見、Powershot G1Xの方がノイズが少ないように見えますが、ノイズリダクションもより強いようなので一概にはG1Xの方がノイズに強いとは言えないとは思いますが、それでもG1Xユーザーとしては十分満足(^^;です。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

2 thoughts on “キヤノン Powershot G1 X はEOS 7D より高感度ノイズが少ない(fotoactualidad)

  • 2012年3月17日 at 11:16 AM
    Permalink

    一眼レフよりコンパクトカメラの新型の方が一部性能がいいという現象は、高価な一眼レフを購入するのに躊躇する要因となりますねー。もし一眼レフを買うなら、カメラ本体よりレンズにお金をかけた方が正解なのかもしれない、と考える今日この頃です。

    Reply
    • 2012年3月17日 at 6:01 PM
      Permalink

      確かに一眼レフカメラはシステムとしての自由度が高いので、目的や期待を明確にしないとどれだけお金を掛けて良いのか判らなくなってしまいそうですね。
      G1Xがレンズレンズ固定式というのを不思議に思う人が多いようですが、私にとっては、この状態で期待の画質が得られている安心感が心地良いです。
      一眼レフの方はそれなりに入れ替えながら自分のシステムを育てて行きたいですね。

      Reply

コメントを残す