YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SIGMA

シグマ 30mm F2.8 EX DN サンプルイメージ(lenstip.com)

Pocket
LINEで送る

シグマ初のミラーレスカメラ用交換レンズ 30mm F2.8 EX DN のマイクロフォーサーズマウントレンズをオリンパス P-PL1に装着した作例サンプルイメージがアップされています。

一万円台で購入出来るレンズですが、画質に手抜きは無いようですね。
また非常にコンパクトということもあり、このレンズと18mm F2.8 EX DN19mm F2.8 EX DNの2本で使い分けても非常にコンパクトにまとまりそうです。
ちなみに、この30mmレンズと18mm19mmレンズはそれぞれSSIGMA DP2 merrillとDP1 merrillの単焦点レンズと同じ焦点距離、山木社長によれば同じ思想で設計されているということで、この作例見ただけでもわくわくして来るのは私だけでしょうか?

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

シグマ 30mm F2.8 EX DN サンプルイメージ(lenstip.com)」への2件のフィードバック

  • 18ミリじゃなくて 19ミリなんだけど…

    >ちなみに、この30mmレンズと18mmレンズはそれぞれSSIGMA DP2 merrillとDP1 merrillの短焦点レンズと同じ焦点距離、
    ちなみに 短焦点というより 「単焦点」と言いたいんじゃないの?

    返信
    • 本当に助かりました。チェックが足りなかったようです。
      ありがとうございました。

      返信

写真おじさん へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象