YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノンのフルサイズ機は4月まで数機種発表される?(canonrumors)

Pocket
LINEで送る

これまでの噂通り今月28日はキヤノンコミュニティは興奮の1日になるようです。

Things are heating up and we’re going to see an announcement soon. February 28, 2012 is still shaping up as the day of an announcement, though it could be a week later. We’ll be seeing a full frame camera announced. We’re still unsure if it’ll be a 5D Mark III or a 5D X.

Via : Announcement Soon [CR3] « Canon Rumors

発表されるのはやはりフルサイズカメラ、おそらくCanon EOS 5D mark IIIあるいはEOS 5D Xとなる筈です。
canonrumorsでは[CR3]確定情報として扱っていますので、かなり期待出来ますね!

更に、キヤノンな方には嬉しい噂。
その後3ヶ月間、キヤノンから幾つかのアナウンスがあるようです。
確度は低いが、4月のNABショー前までに少なくとも2機種のフルサイズカメラが4アナウンスされる。
その1台はおそらく4Kカメラ、また幾つかのレンズも発表されることになる。

ということです。

最近、EOS 5D mark III、EOS 5D X、EOS 3Dという噂が挙がっていますが、4Kカメラの新機種はまた別のラインになるのでしょうか?

EOS C300の上位モデルなら“C”が付くかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

キヤノンのフルサイズ機は4月まで数機種発表される?(canonrumors)」への4件のフィードバック

  • こんばんは。いままでEOS-5D MK3はEOS-3Dではないかと考えていましたが、違うのかも知れませんね。EOS-5D X は『X』の名前通りEOS-7Dとのクロスオーバーという意味にもとれます。なんだか想定数以上のボディが発表されそうで、うれしい誤算です。とりあえず、フォトキナ前に発表になるキャノンの機種は、ノンレフレックスだろう、という自分の予想は今のところ変更なしですが。

    返信
    • こんにちは
      D800がこれまでに無い画素数で出てきましたので、キヤノンの対応策に興味がありますね。
      画素数で応戦するのか、ボデイバリエーションで対応するのか。
      そして、4Kビデオカメラの方も興味があります。
      いずれにしてもハイエンド機が充実しそうで、嬉しい誤算でもありますが、自分の持ち物になるのは無理です、、、、w

      返信
      • フルサイズのカメラがとうとう動き出したか、という感じです。EOSに関しては、APS-Cはフルサイズ移行までのつなぎだろうな、的な感じで見ていました。

        4Kは映画用のカメラか、あるいは、もしかして中判カメラ?という可能性もあるのかもって気がしてます。ただ中判カメラについては、何の噂もないですから何の確証もありませんけども。

        返信
        • 実は2年前、キヤノンが中判を検討中という噂がありました →http://goo.gl/oI7A4
          勿論、キヤノンクラスのメーカーとなれば様々なプロトタイプが存在すると思われるので市販されるとは限りませんが、今年は、ミラーレスとシネカメラの動向がフルサイズとは別の動向になるのかもしれませんね。

          返信

refcom-1 へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象