スポンサードリンク

【CP+ 2012 SIGMA】シグマ DP2 Merrill 〜シリアルナンバー”1″

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

CP+の直前まで実機展示の決断を迷っていたというSIGMA DP2 Merrill。。。。
触って来ました。

この素っ気無いデザイン。

背面のボタンも文字も最小限

軍艦部からモードダイヤルまでも消えてしまいました。

隣の方がAFテストされていたので、撮影さて頂きました。

展示しているDP2Mは未だβ版ということなのですが、DP2xよりは処理速度が向上しているそうです。
それでも、撮影インターバルに画像処理が入るのが他社のカメラではあまり体験wすることがデキません。
ただ、4500万画素をこのコンパクトなボディで処理していることを考えれば、立派なレスポンスと言えるかもしれませんね。

ボタンやダイアルの操作はシグマ独自の操作系を実現することによって、実はシンプルに簡単に操作することが可能なようです。
また、DP2Mからレンズ周りにMF用のフォーカシングリングが追加されたのも素晴らしい、というか写真好きの方の心を掴む改善ですね。

で、ハンズオンさせていただいていたDP2 Merrillですが、なんとシリアルナンバー1 という個体に感激!w

DPシリースはあくまでもコンパクトデジタルカメラ。そして今回はこのボディに4500万画素(3層ですが)というD800よりも画素数が多くCP+一番の画素数!、中判並の画素数のセンサーを組み込んだという画期的なコンパクトデジタルカメラなんですね。

係員の方に、DP2 Merrillの価格を聞きましたが、当然教えてもらえないというか、未だ決定していないということでした。
10万円以下なら絶対買うという方が殆どということは教えてもらいましたが、私もそのうちの1人になるかもしれません。

まさかSD1のようにとんでも無い価格にならないことを祈ります。(キャッシュバックは魅力ですがw)

また発売時期も夏前ということが公表されていますが、係員の方曰く、「シグマDP1でもお解りのように、当てにしないでくださいね」と自虐レスを頂きあした。

本当にありがとうございました。

ということで、DP1 Merrillも一応予約してみますので私でも買えるように価格宜しくお願いいたします!w

おっと、DP1 Merrillもモックですが展示してありましたよ。

当然、レンズ以外は双子の兄弟

どっちも買える価格にお願いしますm(_._)m

★シグマSD15 ボディ 《家電オンライン》

★シグマSD15 ボディ 《家電オンライン》
価格:56,300円(税込、送料込)

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す