YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

【CP+ 2012 NIKON】ニコンD800ハンズオンしましたが・・・

Pocket
LINEで送る

脅威の3600万画素のイメージセンサーを搭載するNikon D800もCP+衝撃のデビュ〜!
早速30分待ちでハンズオンさせていただきましがっ

あまりにも夢中になり、ハンズオンの様子を撮影すること忘れていましたっorz
ただ、ネットにはD800の写真が沢山アップされているのであえて私のTX5なんかでアップする必要無いと言えるかも(と言い訳)

D800をハンズオンしながら聞いてみました

Q「D800とD800Eどちらがおすすめですか?」
A「どちらもおすすめですw」

Q「D800Eの方が生産数かなり少ないようですが何故なんですか?」
A・・・・・しばらく回答に困られている様子・・・・「生産数に関してはお答えできません」

Q「D800Eの方が高いのは何故なんですか?」
A・・・・・しばらく回答に困られている様子・・・・「ローパスフィルターを外した訳で無いので安くはならない筈です」

Q「D800Eはどのような場面でモアレが発生するのですか?」
A 「D800もD800Eもどちらモアレは発生します。出方が多いか少ないかの違いがあります」

Q 「画像処理でモアレ低減処理やっていますか?」
A  ・・・・・しばらく回答に困られている様子・・・・「ノイズリダクションのON/OFFはできますが・・・・」

と、質問が思いつかなく、くだらない質問すいませんでしたm(_._)m

でD800ですが、とにかく触っただけでも一眼レフカメラとしてのオーラというか、確実に最上級を感じますし、更には一眼レフ唯一の3600万画素のセンサーを搭載し、それが20万円台で購入出来るというのはある意味バーゲンプライス。
これから中級クラス以上のカメラを購入される方はもう無理してでも買いたくなる、あるいは買うべきであるカメラだと思いました。

超シンプルな表紙のブローシュア。これが最高峰の自信というものでしょうか・・・・

D4も連写音聞きたかったけど、時間が足らないのでまた今度!w

ちなみに、ニコンはキャンギャル綺麗な方多かったなぁ・・・;;;^^)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象