YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#OLYMPUS

オリンパス E-5の後継機も開発中?(Photo of the day)

Pocket
LINEで送る

写真家の田中希美男氏のブログに、オリンパスイメージング株式会社マーケティング本部長取締役 小川 治男氏へのインタビューが掲載されています。

Olympus E-5の後継機の開発を認められたということです。

小川さんは、しばらく黙っていた後に、「まあ、そうですね」と意外なほどはっきりと、E-5後継機種を開発していることを認めた。

Via : Photo of the Day Jaguar Mk2 3.8

E-5の後継は、E-6なのかE-7なのでしょうか?
OM-D/E-M5との住み分けはどう考えられているのでしょうか?

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

オリンパス E-5の後継機も開発中?(Photo of the day)」への4件のフィードバック

  • なんかタイミングよくEシリーズの情報が出てきましたね。偶然かな?もしかしたら、田中先生このBlogを読んでいて、そこでニヤリと笑いながらご自身のBlogを更新されたのではないですか?(笑)

    返信
    • 田中先生のブログやツイッターの記事はちょっと刺激的な投稿で、あえて皆さんの反響を伺う的な記事もありますね。
      年初のインタビュー記事など田中先生だからこそ書けたもの、書けなかったものもあるかもしれません。
      Eシリースに関しては、オリンパスもユーザーの反応を知りたのでは無いのでしょうか?
      もちろん、先生もメーカーもネットの調査はかなりされているのだと思います。

      返信
      • 田中先生のBlogで、3/4用レンズの性能の高さに触れておられます。レンズ性能に合わせてカメラを開発するのがオリンパスで、その他は逆~というような事を書かれていますが、これこそオリンパスに長期計画が存在する証拠です。長期的な視点がなければ場当たり的な対応しかとれませんから。カメラ雑誌の中には、マイクロ3/4の新製品ばかり投入される様子を見て、3/4は終わったなどと書くところもありましたが、自分からしたら、プロのくせにどこを見てるんだって感じですよ。

        返信
        • オリンパスもそんな週刊誌的な記事に対して、カメラメーカーとしての答えを出して欲しいですね。
          E-M5とE一桁後継機がその答えを出してくれるのか期待ですね。

          返信

コメントを残す

Amazon プライム対象