スポンサードリンク

オリンパス E-5の後継機も開発中?(Photo of the day)

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

写真家の田中希美男氏のブログに、オリンパスイメージング株式会社マーケティング本部長取締役 小川 治男氏へのインタビューが掲載されています。

Olympus E-5の後継機の開発を認められたということです。

小川さんは、しばらく黙っていた後に、「まあ、そうですね」と意外なほどはっきりと、E-5後継機種を開発していることを認めた。

Via : Photo of the Day Jaguar Mk2 3.8

E-5の後継は、E-6なのかE-7なのでしょうか?
OM-D/E-M5との住み分けはどう考えられているのでしょうか?

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

4 thoughts on “オリンパス E-5の後継機も開発中?(Photo of the day)

  • 2012年2月4日 at 4:39 PM
    Permalink

    なんかタイミングよくEシリーズの情報が出てきましたね。偶然かな?もしかしたら、田中先生このBlogを読んでいて、そこでニヤリと笑いながらご自身のBlogを更新されたのではないですか?(笑)

    Reply
    • 2012年2月4日 at 4:46 PM
      Permalink

      田中先生のブログやツイッターの記事はちょっと刺激的な投稿で、あえて皆さんの反響を伺う的な記事もありますね。
      年初のインタビュー記事など田中先生だからこそ書けたもの、書けなかったものもあるかもしれません。
      Eシリースに関しては、オリンパスもユーザーの反応を知りたのでは無いのでしょうか?
      もちろん、先生もメーカーもネットの調査はかなりされているのだと思います。

      Reply
      • 2012年2月4日 at 6:33 PM
        Permalink

        田中先生のBlogで、3/4用レンズの性能の高さに触れておられます。レンズ性能に合わせてカメラを開発するのがオリンパスで、その他は逆~というような事を書かれていますが、これこそオリンパスに長期計画が存在する証拠です。長期的な視点がなければ場当たり的な対応しかとれませんから。カメラ雑誌の中には、マイクロ3/4の新製品ばかり投入される様子を見て、3/4は終わったなどと書くところもありましたが、自分からしたら、プロのくせにどこを見てるんだって感じですよ。

        Reply
        • 2012年2月4日 at 9:46 PM
          Permalink

          オリンパスもそんな週刊誌的な記事に対して、カメラメーカーとしての答えを出して欲しいですね。
          E-M5とE一桁後継機がその答えを出してくれるのか期待ですね。

          Reply

コメントを残す