YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

パナソニックはもうGF3の後継GF7発表?(43rumors)

Pocket
LINEで送る

Panasonic DMC-GF3の後継機情報。
2月〜3月にGF7?がアナウンスされるということです。

According to two new sources the GF3 has now been discontinued and the new GF7(?) could be announced in February-March.

Via : 43 Rumors | Blog | (FT3) New Panasonic GF camera coming soon?

一方、GH2の後継機のGH3の発表は未だ不明。
ちなみに、GF2からGF3は8ヶ月でモデルチェンジしました。
GF3は2011年6月に発売されましたので、ちょうど2月が8ヶ月目ということになります。

GF3は確か世界最小ミラーレスを争っていたNEXとの対抗として急遽投入されたイメージがありました。
その後、PENTAX Qによってその意味は無くなったのですが、小型化による機能削減などの代償として海外ではGF2の方が売れていたという残念な結果になっているようです。
つまり、販売に苦戦しちえるGF3も再び8ヶ月でモデルチェンジされるという確率はかなり高いのでは?ということですね。

パナソニックのGFシリーズユーザーの方はちょっと大変ですね___

ちなみに楽天では、GF3のボディが2万円台にまでなっています。やはりモデル末期なのかな?

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象