YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic#SONY

パナソニックDMC-GX1.v.s.ソニーNEX-5N比較レビュー動画(shortsharpreviews)

Pocket
LINEで送る

マイクロフォーサーズとNEXで迷われている方どうぞ

A short, sharp review of the GX1, Panasonic’s mirrorless system camera for the discerning enthusiast. Tested alongside the Sony NEX-5N to see which one comes out on top. View at 1080p to see sample shots at 1:1 pixel ratio.

Via : Short Sharp Reviews

というか、お互い良いとろがあって逆に迷っちゃうかもしれませんね・・・

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

パナソニックDMC-GX1.v.s.ソニーNEX-5N比較レビュー動画(shortsharpreviews)」への2件のフィードバック

  • 迷いますよね。センサーのサイズだけで考えたらEマウントかな、とも思うし。マウントというプラットフォームで考えたらマイクロ3/4かなとも思うし。

    過去の散財の苦い経験から、カメラはたくさんあっても使うのは決まってくる、使いにくいカメラは使わなくなる--という教訓があり、自分のカメラ戦略は基本的に分散より集中です。

    マイクロ3/4は、ライカレンズがあり、コシナがカール・ツァイスで参入する旨の報道があったりでなかなか魅力的なのは事実ですよね。あともう1社、マイクロ3/4に参加するカメラメーカーが出てくると違ってくるんでしょうけど。

    返信
    • 確かに複数のカメラがあるということは、1機あたりの稼働率は激減ということになるんですねよね〜
      m43陣営は確実に拡充しているようですが、ミラーレスに強いながらも異なるフォーマットを採用しているオリンパスとソニーの関係が気になるところですね。

      返信

refcom-1 へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象