YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#OLYMPUS

オリンパスOM-Dの発表と同時に全天候型フォーサーズマウントアダプターも追加?(43rumors)

Pocket
LINEで送る

防塵防滴と言われているるOM-D用として防塵防滴のフォーサーズレンズ→マイクロフォーサーズのマウントアダプターも出るという情報。

I am now pretty sure that Olympus will also launch a new weather sealed MMF 43 to m43 adapter.

Via : 43 Rumors | Blog | (FT5) New weather sealed adapter coming along the OM-D

この情報もFT5というほぼ確定情報として流していますので、OM-DあるいはOM-D5はやはりマイクロフォーサーズ機としてよりハイエンドの使い方を想定した機種になるという、アクセサリ側からの裏付けになると思われます。

また、オリンパスとしても防塵防滴のレンズをそう急に揃えることも難しいでしょうし、フォーサーズレンズも見捨てていないというメッセージになるのかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

オリンパスOM-Dの発表と同時に全天候型フォーサーズマウントアダプターも追加?(43rumors)」への2件のフィードバック

  • 個人的にはオリンパスやパナソニックが、3/4規格を見捨てるなんてことはありえないし、むしろその逆だと思っています。ニコンやキャノンだって、エントリー機種のユーザーの裾野が大きいから上位機種が活きるのであって、上位の高級機種だけのメーカーは企業規模としては零細ですよ。ライカがいい見本です。

    いまはただ、マイクロ3/4規格の梃入れが優先している、という状況でしかないと思いますよ。なんせカメラ各社フルサイズの先には中判カメラが控えてますからね。(すべてのメーカーが中判に進出するとは限りませんが)

    この辺の動向については、カメラ誌でも素人みたいな記事が載っていますが、お金出して買う価値のない誌面だと思いますね。まぁ、もとからそんな雑誌は買いませんが。

    返信
    • m43で女子カメラ開拓に成功しただけにベテランユーザーの方にはちょっと歯痒い期間があったのかもしれませんね。
      その分OMDには歴史のあるメーカーとして強いメッセージが込められていることを期待してしまいます。
      例の件もあるのでOMDは本当にオリンパスの今後を占うカメラになりそうですね。

      返信

コメントを残す

Amazon プライム対象