スポンサードリンク

オリンパスOM-Dの発表と同時に全天候型フォーサーズマウントアダプターも追加?(43rumors)

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

防塵防滴と言われているるOM-D用として防塵防滴のフォーサーズレンズ→マイクロフォーサーズのマウントアダプターも出るという情報。

I am now pretty sure that Olympus will also launch a new weather sealed MMF 43 to m43 adapter.

Via : 43 Rumors | Blog | (FT5) New weather sealed adapter coming along the OM-D

この情報もFT5というほぼ確定情報として流していますので、OM-DあるいはOM-D5はやはりマイクロフォーサーズ機としてよりハイエンドの使い方を想定した機種になるという、アクセサリ側からの裏付けになると思われます。

また、オリンパスとしても防塵防滴のレンズをそう急に揃えることも難しいでしょうし、フォーサーズレンズも見捨てていないというメッセージになるのかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

2 thoughts on “オリンパスOM-Dの発表と同時に全天候型フォーサーズマウントアダプターも追加?(43rumors)

  • 2012年1月25日 at 10:29 AM
    Permalink

    個人的にはオリンパスやパナソニックが、3/4規格を見捨てるなんてことはありえないし、むしろその逆だと思っています。ニコンやキャノンだって、エントリー機種のユーザーの裾野が大きいから上位機種が活きるのであって、上位の高級機種だけのメーカーは企業規模としては零細ですよ。ライカがいい見本です。

    いまはただ、マイクロ3/4規格の梃入れが優先している、という状況でしかないと思いますよ。なんせカメラ各社フルサイズの先には中判カメラが控えてますからね。(すべてのメーカーが中判に進出するとは限りませんが)

    この辺の動向については、カメラ誌でも素人みたいな記事が載っていますが、お金出して買う価値のない誌面だと思いますね。まぁ、もとからそんな雑誌は買いませんが。

    Reply
    • 2012年1月26日 at 1:05 AM
      Permalink

      m43で女子カメラ開拓に成功しただけにベテランユーザーの方にはちょっと歯痒い期間があったのかもしれませんね。
      その分OMDには歴史のあるメーカーとして強いメッセージが込められていることを期待してしまいます。
      例の件もあるのでOMDは本当にオリンパスの今後を占うカメラになりそうですね。

      Reply

コメントを残す