YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

Nikon COOLPIX P7100の後継はしばらくおあずけ?(nikonrumors)

Pocket
LINEで送る

nikonrumorsにはP7100の後継はいつ?という質問が多く寄せられるそうです。

Several readers asked me if the Nikon P7100 will be refreshed in the next round of Coolpix announcements.

Via : Nikon Coolpix P7100 will not be replaced this time around | Nikon Rumors

ニコンは2月にもCOOLPIXシリーズもリプレースをアナウンスするという情報はあるようでし、通常年2回のCOOLPIX発表ポイントはあるようですが、未だP7100の後継らしき機種はリストに上がっていないようです。

一方、他のCOOLPIX機にはGPSを搭載するという情報はあるようです。

富士フイルムX10やキヤノンG1 Xなどコンパクトハイエンドに大型センサーを搭載する動きがあるので、P7100の後継はどうなるのか興味がありますね。
Nikon 1の1インチセンサーが使えるかもしれませんがそうなると自社でNikon 1のシェアも奪う可能性もあるので難しそうですね。
そうなるとNikon 1以上の1.5インチ大型センサーを搭載するキヤノンのG1Xは対ニコンに対しても絶妙のポイントを突いているのかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Nikon COOLPIX P7100の後継はしばらくおあずけ?(nikonrumors)」への2件のフィードバック

  • Coolpixは、P300、P7000とキャノンのPowershotをパクってる感のある機種が続きましたけど、G1Xが発表されたことでニコンにも動きがあることを端的に示した情報だと思います。この情報で、単純にキープコンセプトのP7100を出してくることはない可能性が高まりましたね。

    返信
    • キヤノンG1Xは、他社のコンパクト機、マイクロフォーサーズ機、Nikon 1それぞれに一石を投じることになそうなのが最後発のメリットを生かしていると思います。
      センサーを自社で開発出来るのはやはり強みですね!

      返信

refcom-1 へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象