YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

(未確認)PENTAX第ニのミラーレスか?CESで謎のカメラが展示されているという情報(photorumors)→本当だったみたいです

Pocket
LINEで送る

p3newsreviewsというサイトに掲載されたCES2012のカメラ情報

The website p3newsreviews reported that they spotted a “rugged appearing, possibly mirrorless, viewfinderless camera sporting what looked like a k-mount limited or pancake lens” at CES.

Rumors about a second mirrorless camera from Pentax are back | Photo Rumors

“チラ見”したカメラは

  • 堅牢な外観、
  • おそらくミラーレス
  • ビューファインダーが無いカメラ
  • Kマウントリミテッドレンズあるいはパンケーキレンズ

ということです。
本文には“PETAX”とは書かれていませんが、“K-mount”レンズという記述や、ブログのタグ情報に“Pentax”が含まれてることからphotorumorsはペンタックスのミラーレスカメラか?と判断しているようです。

ブログやっている人なら判ると思いますが、タグ情報など良く間違えることがある(^^;のでかなり信ぴょう性が低い情報と思われます。

もしかしたら富士フイルムのブースで“チラ見”しちゃったのかもw

続報を待てということなのでしばらく静観ですね。

2012.03.21 追記:
まさか、Kマウントのミラーレスカメラ、しかもビューファン無し、新しいパンケーキレンズなんて出るとは思っていませんでしたが、今見ればこの情報、K-01だったということですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象