YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノン”Powershot G1 X”公式サンプルイメージ(fotoactualidad)

Pocket
LINEで送る

Canon USAに”Powershot G1 X”の公式ページがオープンしています。

サンプルイメージも2枚アップされています。これもヤバいっすw

うーん、、、、、w

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

キヤノン”Powershot G1 X”公式サンプルイメージ(fotoactualidad)」への2件のフィードバック

  • NRが強いのでしょうか?もうちょい解像してほしいですね…
    Gシリーズはキットレンズ以上のシャープな印象があったので。
    S100もS95よりもシャープさにかける感じがするのでキヤノンの新しいCMOSはどのサイズもこんな傾向なのでしょうか?

    返信
    • 私もG11レビューした時にそのレンズのシャープさに驚きました。G12も基本的に同じレンズなのでコンパクトの中では抜群のシャープさだと思います。
      ただ、G12の公式ですが ⇒ http://goo.gl/q30o5
      洋服と背景や洋服と肌などの間を見ると、かなりキツイ、アンシャープマスク処理が掛かっているように見えます。
      シャープなレンズとアンシャープマスクによってカリカリの画像になっていたのがG11、G12だと思いまいた。

      対してキヤノンUSAのモデルの作例ですが、ご指摘のように、一件ソフトな印象、例えばうぶ毛などが埋もれている感じもしますが、G12より人肌のシャドー部の階調が出ているように見えました。
      センサーサイズを大型化したことによって、画像処理の傾向が違うのかもしれませんね。

      返信

You へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象