YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

ペンタックスがフルサイズと645Dミラーレスを準備中?(Photo of the Day)

Pocket
LINEで送る

田中貴美雄先生のブログで12月19日発売の「デジタルカメラマガジン」に掲載されるPENTAXインタビュー記事を引用というまさかのネタバレ?

35mm判フルサイズのミラーレスカメラをやろうとしていることや、なんと、645Dのミラーレスカメラ化も考えているといった話まで出てきた。ぼくのほうが、こりゃあどこまで突っ込んで話を聞けばよいのやらと戸惑うぐらいだった。

Via : Photo of the Day PENTAX Qのガイドブックを出版(宣伝)

ペンタックスの技術者は、
35mmフルサイズ→「やろうとしている」
645Dのミラーレス→「考えている」

ということからすると、まずはフルサイズの方が期待大のようです。

中判デジタルカメラは、正確なピント合わせができるプレビューモニターとしてライブビューが使えるようなら光学ファインダー無しもアリかもしれませんね。
イメージセンサーがライブビューを対応すれば出来そうですが、肝心のKODAKセンサーが・・・・・

結局、35mmフルサイズミラーレス・・・・なんてオチだったりして・・・

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ペンタックスがフルサイズと645Dミラーレスを準備中?(Photo of the Day)」への2件のフィードバック

  • こんばんは。デジタルカメラマガジン2012年1月号を読んだ上での感想です。

    中判カメラは、いつかくるでしょう。しかも、記事通りミラーレスなのでは?中判カメラが薄型化すれば携帯性がよくなり、ユーザー層の拡大が見込めるのではないでしょうか。キャノンの真栄田さんのインタビュー記事と併せて読むと、キャノンも中判カメラ用意してますよね。ペンタックスは必ずキャノンの先手を打ってきますって!

    返信
    • キヤノンならやり難いことでも、ペンタックスなら小回りが効いて出来るかもしれませんね。
      今から来年が楽しみです!

      返信

refcom-1 へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象