YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

ペンタックス2012年にフルサイズとAPS-Cミラーレス発表?(dpreview forum)

Pocket
LINEで送る

DPreviewの掲示板からの情報。中国のPete Fangさんという方からの情報です。

Strictly rumor: Pentax 35mm full-frame DSLR and APS-C EVIL to come in 2012: Pentax SLR Talk Forum: Digital Photography Review

Strictly rumor: Pentax 35mm full-frame DSLR and APS-C EVIL to come in 2012: Pentax SLR Talk Forum: Digital Photography Review

  • Pete さんが入手した情報ではペンタックスは2012年にフルサイズ一眼レフカメラと、APS-Cミラーレスカメラを発表。
  • 詳細は不明だがフルサイズはソニー製2400万画素センサー(α900用の新バージョン)を使用すると思われる。
  • ソニーにはD800用?として3600万画素センサーの噂もあるが、改良された2400万画素はK-5センサーのように優れたダイナミックレンジと高感度性能が期待出来る。

ということです。

フルサイズが発表されるとなると、フルサイズに対応した新レンズも出てくるか?も注目ですね。
勿論Limitedレンズも素晴らしい性能ですが、645Dのようにデジタル専用レンズもキットとして出る可能性が高いと思います。

また、APS-Cのミラーレスも注目。

特にペンタックスのFA-Limitedレンズ持っている方は、来年はかなりエキサイトな1年になるのでは無いでしょうか?

但し、DPreviewの掲示板情報なので、信ぴょう性については今後の情報を待つ、という感じですね。
もしこの情報が本当だとすれば、リコー+ペンタックスは中判、フルサイズ一眼レフ、APS-C一眼レフ、APS-Cミラーレス、コンパクトミラーレス、モジュール交換カメラ、と多数のシステムを抱えることになると思うのですが大丈夫かな?とちょっと心配。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ペンタックス2012年にフルサイズとAPS-Cミラーレス発表?(dpreview forum)」への2件のフィードバック

  • ペンタックスの製品すごく興味があります。昨今の経済情勢で、ソニー、ニコン、キャノン(プリンター)、オリンパスといろいろ被害が出ていますが、ペンタックスは数少ない無風状態のカメラメーカーですよね。

    さすが民主党本部の近くに目玉の広告を出しているだけありますね。日本には他にも目玉系の企業っていくつかあって、80年代のバブルの時もその中の数社は、不思議と無傷だったとうことがありましたっけ。今回もそれに該当するかは分かりませんけど…。

    返信
    • ということは、来年早々はニコン、キヤノンが新製品バトルが落ち着いた後にリコーとペンタックスが衝撃的なGXRユニットとフルサイズ発表ということで、リコー+ペンタックスあげあげwという感じでしょうか?
      リコペンは上手い合併になったのかもしれませんね。

      返信

refcom-1 へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象