YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#FUJIFILM

富士フイルム”X System”ミラーレスレンズ交換一眼とレンズ3本のリーク写真(mirrorlessrumors.com)

Pocket
LINEで送る

富士フイルムの”Xシステム”ミラーレスカメラの画像だそうです。

外装が未完成な感じ、プロトタイプか何かなんでしょうか?

  • センサーサイズやスペック不明
  • デザインはX100路線
  • OVF/EVFスイッチ
  • メタルボディ
  • トップのシャッター速度ダイアルには1/4000の表示
  • ユニバーサルホットシュー
  • 18mm f/2.0パンケーキレンズ
  • 35mm f/1.4と60mmレンズ
  • レンズの焦点距離からするとおそらくイメージセンサーはAPS-C

という情報

レンズの電子接点からすると、Mマウントなどでは無く、またマウント径も小さめ、独自開発のAFレンズということでしょうか?

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

富士フイルム”X System”ミラーレスレンズ交換一眼とレンズ3本のリーク写真(mirrorlessrumors.com)」への3件のフィードバック

  • ついに登場ですか。
    このクラシック路線はフジの独壇場になりそうな気配ですね。
    みんなが欲しいのはこの形だと思うので売れそうな気が…
    マウントがコンパクトなのもライカがフルサイズであのコンパクトなレンズなのでAPS-Cなら更にコンパクトなレンズが出来そうですね。ニコンやソニーみたいに上位互換性も考えなくて良さそうだし。
    予想以上にフジがやりますね(笑)

    返信
    • 新型センサーも実用化されるとすれば、キヤノンもうかうかしていられないかもしれませんね。
      Nikon 1でソニーセンサーから脱却したニコンも富士フイルムのセンサーを採用するなんてことになれば面白いことになるかもしれませんね。

      返信
  • ピンバック: 富士フイルムのミラーレス一眼“Fuji Pro X1″のリークイメージ?(photorumors) | YOUのデジタルマニアックス dmaniax.com

You へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象