YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

SONY NEX-5Nの動画にカチカチ音が入る・・・ソニーは修正を約束(engadget)

Pocket
LINEで送る

先週、ソニーNEX-5Nユーザが動画撮影に妙なクリック音が記録されてしまうという現象がYouTubeで報告されました。

NEX-5Nのクリック音が記録された動画がYouTubeにアップされてます。
この現象は、1080/60pで撮影時、カメラを急に動かしたところ発生したそうです。

その後海外ソニーのサポートサイトでこの現象を認めると共に、対策を検討中であるというリリースがアップされました。

ソニーサポートは、NEX – 5Nのカメラで撮影した動画に”クリック”音が発生するという報告を受けており、この現象は録画中にカメラを突然動かした場合発生することがあるが、通常の動画撮影でスムーズにカメラを動かしている場合はこの音は発生しなとのことです。

この動画撮影中の急動作によるクリックサウンドを低減する為の調整方法は既に開発されており、NEX – 5Nの製品保証の期間中、にユーザーにこの性能改善を提供出来るそうです。

ということで。日本のユーザーの方も同様の現象が発生した場合はサポートにご連絡されるのが良いかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象