YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon#PENTAX

NikonのミラーレスはPentax Qより大きなセンサー?(RiceHigh’s Pentax Blog)

Pocket
LINEで送る

comparisons made by a DPR posterの掲示板にアップされた、ニコンのミラーレスカメラと思われるリーク画像と、Pentax Qのマウント及びセンサー部を想定比較した画像。

http://ricehigh.blogspot.com/2011/07/nikon-mirrorless-will-have-larger.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+RiceHigh+%28RiceHigh%27s+Pentax+Blog%29

先週のNikon X810 ミラーレースカメラ画像リーク?(mirrorlessrumors.com) | YOUのデジタルマニアックス dmaniax.comの記事。

こちらが、マイクロフォーサーズのマウント&センサーと比較した画像。

こういった比較って、基準が無いとすごく難しいと思いますが、おそらく、センサーサイズの大きさがマイクロフォーサーズ>Nikonミラーレス>PentaxQという関係を仮定した上で、画像を合わせた結果だと思います。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

NikonのミラーレスはPentax Qより大きなセンサー?(RiceHigh’s Pentax Blog)」への2件のフィードバック

  • 噂通りの1インチセンサーぽいですね。
    以前に特許がでてたレンズは10-105mm F2.8-F3.6だったと思いますが明るいズームレンズが作れるサイズとしたら魅力的ですね。
    ニコンやキヤノンの70-200mmF2.8相当が半分のサイズと値段ならかなり魅力的だと思います。
    まだそのタイプのレンズはマイクロ4/3やNEXでは無いですから。

    パンケーキしか売れないカメラをニコンが作るとも思えないので!

    返信
    • ご指摘のように、ニコンが後発で出すということはあらゆる可能性や有利点を模索した結論だと思われます。
      個人的にはFマウントの純正アダプタも出て、巨大レンズに極小さいカメラを装着した絵を見てみたいと思いますがw

      返信

ねこ星人 へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象