YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

レーザー光線でCanon EOS 5D mark IIのイメージセンサーが壊れた!(動画)

Pocket
LINEで送る

最近一眼レフカメラで高品質な動画撮影出来るようになっていますが、ライブイベントに使うとショー演出用のレーザー光線で壊れることもあるようです。

特にCanon EOS 5D mark IIのような高価な一眼レフでやっちゃいましたという動画がアップされています。

後半に縦横にスミアのようなものが発生〜 

こちらは、ライブが始まった瞬間にやられちゃった例、あーあー

こちらも昨年に話題になりました。5D mark IIがあっという間に壊れちゃった動画

UPDATE: How to break your 5D in a second from Agua on Vimeo.

静止画メインのイメージセンサーはまだまだレーザーの出力には耐えられないのかもしれませんね。(っていうか、ビデオカメラではどうなんでしょうか)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象