YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

ニコン AF-S NIKKOR 50mm F1.8 G作例とインプレッション記事(デジカメWatch)

Pocket
LINEで送る

写真家上田晃司氏によるNikon「AF-S NIKKOR 50mm F1.8 G」レンズの作例とインプレッションが掲載されています。

AF-S NIKKOR 50mm F1.4 Gレンズに比べ価格が抑えられており、コストパフォーマンスに優れているのも特徴だ。今回は、D700に装着して様々な被写体を撮影してみた。

Via : ニコン「AF-S NIKKOR 50mm F1.8 G」 – デジカメWatch

◆AF

  • AFは非常に静かで高速。ストレスなく軽快に撮影
  • MF時のフォーカスリングのフィーリングも悪くない

◆画質

  • 絞り開放からピントの合っている部分はシャープ
  • 全体的にコントラストが高くヌケが良い
  • F2.8くらいまで絞ると周辺部の画質も安定
  • 夜景で、照明や街灯などのエッジやハイライト部分などには色収差や偽色などは確認できない
  • ボケがとても滑らかで美しい

◆まとめ

  • かなり優秀で、値段を考えてみても、満足度の高い描写のレンズ
  • 軽量コンパクトなレンズなので常用レンズとしても役立ちそう

実売2万円台の前半でこれだけの作例となるのはすごいですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象