YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Leicaカメラ・写真情報

Leica M9でもこんな素晴らしいスポーツフォトが撮れる

Pocket
LINEで送る

ライカと言うとスポーツフォトのイメージはあまり無いと思いますが、写真家Steve Huffのサイトで、Prosophosというサイトを運営するPeter氏がM9をスポーツフォトカメラで使われていること、そして、彼が撮影したお子様の写真を紹介しています。

The Leica M9… for Sports? by Peter | Prosophos | STEVE HUFF PHOTOS

Via : The Leica M9… for Sports? by Peter | Prosophos | STEVE HUFF PHOTOS

こちらが作例をアップしているPeter氏のサイトProsophos

すばらしい写真ですね。(元サイトにはたくさんの作例がアップされています)

ライカM9はプロ用一眼レフと比較すると、AF、連写、望遠レンズでのフレーミングなどいろいろ制限はあると思いますが、ブラックアウトしないことや、MFが指一本で出来るとか、それよりも、ピントを外しても趣がある絵になるなど、趣味で使うにはスポーツでも面白く使えるかもしれませんね。(使ったことないけどw)

何よりもライカもデジタルになり、メモリが許す限り撮影枚数の制限無く撮れることが、MFをさらに活かすことになっているのかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象