YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon#SIGMA

東芝(Canon)のFOVEONタイプのセンサーに関する特許(エンジニアの嗜み)

Pocket
LINEで送る

エンジニアの嗜みに東芝の三層イメージセンサー(FOVEONタイプ)に関する特許の解説が掲載されています。


以前SONYもFOVEONタイプのイメージセンサーの特許を公開しているという記事がありました。

ソニーのFOVEONのような特許(sonyalpharumors.com) | YOUのデジタルマニアックス dmaniax.com

FOVEONのような3層センサー。。。。

ソニーのFOVEONタイプ三層センサーを登載したカメラは3~4年後? | YOUのデジタルマニアックス dmaniax.com

sonyalpharumors.comはSONYの三層センサーを採用したカメラが2012年頃登場する可能性があるという予測を掲載していましたが、最新の情報ではそれより遅くなる可能性が高いようです。

三層ダイレクトイメージセンサーについては、各社研究しているんですね。

現在唯一三層イメージセンサーを市販し先行しているシグマが4600万画素の新FOVEONを搭載するSD-1が今後のトレンドを握るカメラになるかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

東芝(Canon)のFOVEONタイプのセンサーに関する特許(エンジニアの嗜み)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象