スポンサードリンク

ソニーNEX-7はα77と同時発表?(sonyalpharumors.com)

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

ソニーの透過ミラー機α77の発表は数ヵ月後なのでは無いか?という情報が流れていますが、ミラーレス機のNEX-7も近いうちにに何らかの発表があるのでは無いかという流れになっています。
sonyalpharumors.comではα77とNEX-7は同じ時期に発表されるのでは無いか?という記事を公開しています。

I still don’t have a 100% reliable confirmation from my sources but it sounds like the NEX-7 could be announced within the next few months.


完全な確認を撮れているワケでは無いが、NEX-7のアナウンスは数ヶ月以内に発表されると思われる。
新ソースはNEX-7がα77とほぼ同じ時期(7月)に発表されることを教えてくれた。
NEX-7はα77と同一のセンサー(2400万画素と思われる)が採用されている筈。
最大の関心はビルトインビューファインダーが登載されているかということだが、信頼できている情報筋はそのことについて教えてくれていない。しかしながら彼らは、NEX-7は完全なニューモデルでありNEX-5やNEX-3の後継機では無いということは明らかにしている。
また、来週あたり日本の災害の影響からロードマップの変更がアナウンスされることを機に留めなければならない。

ちなみに来週発表という噂も多くありますが、ソニーの情報も錯綜しているようですね。

おおざっぱに言えば透過ミラー機から、ミラーと位相差AFを外したものがミラーレスと言えるので、α77で採用されるセンサーやEVFなどはNEX-7に引き継がれているとすれば、NEX-7とα77が同時に開発されていたとしても不思議ではありませんね。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す