YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Leica

ライカがミラーレスをもうすぐリリース?(43rumors.com)

Pocket
LINEで送る

43rumors.comによれば、@DSLRMagazine が信頼すべき情報筋から得た情報としてTwitterでライカが既にミラーレスカメラを完成されているということです。

但し、ライカがどのようなタイプのミラーレスカメラを出すのかまでは全く不明とのことです。

昨年ライカはマイクロフォーサーズはセンサーが小さいという理由で、規格に賛同していませんでしがた、当時よりマイクロフォーサーズはかなりポピュラーになっているということ。
更に、ミラーレスで使えるCMOSイメージセンサーは、ソニー製かパナソニックのマイクロフォーサーズ用しか無いということで、その選択は限られるのでは無いかということも予測されています。

単純にGF2のライカ外装バージョンが出るのなれそれはそれで楽しみかもしれませんが、当然価格はかなり高いものになると思われます。

但し、GF2の2倍程度としても、富士フイルム FinePix X100と同等でしょうから、ライカの外装を持ったGF2はX100の価格で買えるライカと考えれば、売れる可能性も高いですね。

とDmaniax.comも予測してみましたが・・・・

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ライカがミラーレスをもうすぐリリース?(43rumors.com)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象