YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#OLYMPUS

Olympus E-5の画質はCanon EOS 7Dと互角以上(Photo of the Day)

Pocket
LINEで送る

プロカメラマン田中希美男さんのブログで、オリンパスE-5の画質を絶賛、なんとAPS-C最高峰のキヤノンEOS 7Dと比較しても互角以上の感想を書かれています。

たぶん、スペックおたくどもは信用しないだろうけど、じつはAPS-Cサイズの約1800万画素のEOS 7Dと撮り比べてみたが“解像描写力は互角”だったし高ISO感度画像の解像性能は“E-5のほうが良いじゃないか”と感じられるシーンもあったほどだ。「そんなのウソだろう」と、ほら、思っているでしょう。だけど、いや、ホントなんだよ、それが。



さらに、、、、

撮った画像を見たとき、ああ、ようやくZUIKO DIGITALの「松レンズ」の実力が発揮できるカメラが出てきたか、と感慨深いものがあった

ということですが、素晴らしいレンズ資産、そしてせっかくこんな良いカメラが出来たのですから、これからもフォーサーズの開発にもリソースを投入して欲しいものですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象