YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

SONY α560とα580が最後の一眼レフに?(sonyalpharumors.com)

Pocket
LINEで送る

ソニースエーデンの製品責任者のインタビュー記事でソニーの“クラシック”な一眼レフカメラはα560/α580が最後になるという発言をしているそうです。

Markus from Sweden sent us the following link (Fotoguiden.se) to an interview with the product responsible guy from Sony Sweden. T


更に、フォトキナでセミプロ向けのα700が発表されるそうです。

ということは、α700には光学ファンダーが登載されないことになりますね。
セミプロ向けカメラで光学ファインダーを作らないという決定をソニーがしたということでしょうか?

なんだか、オリンパスUSAがかつて、一眼レフが無くなるという発言をしたことに似ていますがが、ソニーの場合、透過ミラーで既存のαマウントも継続する道を示したのが違いかもしれません。

この発言が事実だとすれば、ちょっと残念かな?
そして一眼レフカメラの中で、最も美しい光学ファンダーを誇るα900は貴重な存在になるかも。

Sony α900完全ガイド

Sony α900完全ガイド

価格:2,310円(税込、送料別)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象