YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

新Canon PIXUS にはボタンが無い、しかも動画が印刷出来る凄いプリンタだった

Pocket
LINEで送る

8月30日品川で開催された、キヤノンPIXUS 新商品タッチ&トライイベントに参加して来ました。
2010.08.30.New CANON PIXUS
イベントの詳細はまた後日アップしますので、まずは動画などでその様子をご覧下さい。

キヤノンマーケティングジャパン 代表取締役社長 川崎正己氏の発表内容の動画を動画(^^:で撮りました

続きです

こちらは岡田将生さんのCM 貴重なメイキング映像です

このCMでもアピールされているように、新PIXUSは何とボタンが無いのです。
プリンタの上部のパネルに現れるイルミネーションが、光でナビする「インテリジェントタッチシステム」という今までに無いインタフェースなのです。

更に、EOS動画を印刷出来る機能も追加、これによって、これまでのシャッターチャンスという概念を変える可能性を持つプリンタだったのです。

こちらがPIXUSの商品ページ

光でナビする「インテリジェントタッチシステム」

早速「インテリジェントタッチシステム」を使ってみた動画がこちら

最近のプリンタはPCレスでも印刷出来るようになりましたが、それだけにプリンタのUIの使いやすさも非常に大きなウェイトを占める筈です。この画期的な「インテリジェントタッチシステム」はかなりの驚きですから是非皆様もタッチ&トライしてくださいね!

で、もっともっとキヤノン様から教えていただいたことが沢山あるので、また別途記事にします。
今回PIXUSは10周年を迎えたんだそうで、新しいロゴを発表。
2010.08.30.New CANON PIXUS

このロゴだけ見てもキヤノン様のPIXUSに10周年に掛けている意気込みがそのまま伝わって来るイベントだったのです。

2010.08.30.New CANON PIXUS

そして何よりも、30日は300人の報道向け大イベントの後、夜10時まで残って、たった20名のブロガーにもこんな素晴らしいイベントを開催していただいたキヤノン関係者の方々とアジャイルメディアの関係者の方々に感謝いたします。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象